植付日  2010年5月16日(日)
 品種/本数 ミニキャロル 赤4本 黄2本
 初収穫日  2010年6月20日(日)
2010年8月8日(日)


たわわに実るミニトマト。太陽の恵みをいっぱい受け甘く育っています。

子供たちにはちょっと収穫できない高さになってきたミニトマト。今年は鳥に食べられる事無く、いっぱい収穫できています。

まだまだ収穫できますので、取りに来てくださいね。

2010年7月18日(日)


今年のミニトマトは順調に実のっています。

写真は黄色いミニトマトです。

今色づいているトマトはちょうど子供達の背丈と同じぐらいの場所なので、子供たちは自分でもぎ取り、美味しそうに食べています。

2010年6月20日(日)


赤くなったミニトマトを発見。
みんなには悪いと思いながら「パクリ!」
とても甘くてジューシーでした。

ミニトマトはいっぱい実がなっていますので、赤く熟した実をちぎって食べてみてください。

2010年6月2日(水)

写真でわかりますか。まだ青くて小さいですが早くもミニトマトがいっぱいなっています。

太陽の恵みをいっぱい浴びて、ミニトマト6本は元気よく育っています。

「青空とミニトマト」の写真を撮ろうと寝っころがりシャッターを押そうとすると、首に電気が走り「いてて!」。
身体が硬いのは良くないですね。柔軟体操しなければ。

2010年5月16日(日)

例年好評のミニトマト、今年は「ミニキャロル」と言う育てやすく甘い品種を選択しました。そして赤と黄色の二色を植えつけましたのでお弁当の彩り等にご活用ください。

Copyright © 2010 Kenkou-NPO. All rights reserved