植付日  2010年5月22日(土)
 品種/本数  紅あづま 100本
 初収穫日  
2010年8月29日(日)

またもや雑草だらけになっていたサツマイモ畑。

今日やっと皆さんのご協力で綺麗になりました。

来年は「マルチ」をして雑草を防御しましょう。
2010年7月18日(日)

雨が続き、なかなか雑草駆除ができなかったサツマイモ、雑草に栄養をとられたのかちょっとひ弱なサツマイモになっていました。

しばらくは雑草との戦いです。
2010年6月20日(日)

何処にサツマイモがいるかわかりますか。

あっという間に雑草が大きくなり、サツマイモが隠れてしまいました。これでは栄養がサツマイモにいきませんので雑草を駆除しなければ。

長雨でちょっと元気が無かったサツマイモ達も葉が緑色に戻り元気になりました。
2010年6月2日(水)

植え付け後、大量の雨、その後晴れの日が続いたので過酷な天候に耐え切れず、何本かは枯れてしまいました。

育ったサツマイモ達も、葉が少し茶色に焼けていますが元気よく立っていますのできっと根がちゃんとついたと思います。
2010年5月22日(土)

サツマイモは植付後雨になると元気よく育つと言われています。

毎年の事ですが植えつけたとき元気がなくしおれている様子はちょっと心配になります。根が張ればすごく元気になりますのでそれまでの我慢です。

今年こそイノシシに食べられないよう成長してくれる事を望みます。

Copyright © 2010 Kenkou-NPO. All rights reserved