植付日  2010年8月6日(土) 種蒔
 品種/本数  ハイツSP 30個
 初収穫日  
2010年11月3日(水)

早いもので前回の写真から約20日たちました。

大きさは倍程度に成長していますが、何故か成長が遅いような気がします。

来週は雑草を駆除し肥料を与えようと思っています。

2010年10月13日(水)

一番奥の畝に植えつけたので、移植したとき(10月3日)の写真を撮るのを忘れ、11日に他の野菜達の成長記録を撮った時も撮影するのを忘れてしまっていました。(かわいそう)

ご覧のように比較的しっかりと根付き成長しています。
今年は約30本植えつけましたので、十分な収穫が期待できそうです。

皆さんもブロッコリーの存在を忘れないよう注意してくださいね。いっぱい収穫して食べてあげましょうね。

2010年8月22日(日)

ブロッコリーはキャベツより「のっぽさん」でひょろっとした芽が出ています。

やっとしっかりした本葉が出てきましたが、ちょっとした事で倒れてしまいそうなぐらいひょろっとしていますので、少し土を足してあげようかなと思っています。

2010年8月6日(土)

今年は長い間収穫できる「ハイツSP」と言う品種の種を蒔きました。

9cmポットに3個の種を針金であけた穴に入れ軽く土をかけ、芽が出るまでは新聞紙を被せています。

毎日の水遣りが大変ですが、皆さんに「美味しいね」と喜んでいただける事を励みに毎日頑張っています。

Copyright © 2010 Kenkou-NPO. All rights reserved